ホワイトなアニメ会社を作りたい!

今のアニメ業界をホワイトに改善したい!全世界にファンがある日本のアニメならできるはずだ!

【座談会】やってみたいけどアニメーターの知り合いがいなかった!

過去にアニメーター座談会というものを企画してみました。しかしよくよく考えてみたら私にはアニメ業界の友人・知人が一人もいなかった!というわけで計画は失敗に終わったのでした・・・

 

【以下は2017年に書いた記事です。】

 

こんばんわー kogasanaですっ!

最近少し忙しくなってきました。前は定時ダッシュだったのが毎日30分くらいの残業をしています。それでも前の会社よりは全然ましですけどねっ!

 

今は花騎士が経験値1.5倍キャンペーンなので何とか今月中に団長レベルを200にしたいと頑張っています(そんなことより原稿しろよ!)

 

話を本題に戻しますと、2週間前からアニメ業界云々言っている記事を投稿しまくってますが、私には現場経験がないのでアニメ業界の経験者の方のお話をお伺いしたいと思っています。

 

・アニメーター座談会(オンライン)

本来であれば直接会ってお話ししたいとは思っているのですが、現在関東に住んでいないため、おそらく直接お会いするのは難しいと思います。(アニメ会社の9割は関東に集中しているため)そこでスカイプを使った座談会をやってみたいと考えています。まだ構想段階なのですぐにというわけではないのですが、いずれはやってみたいと思っています。貴重なお時間を頂くのでわずかながら謝礼もしたいと考えています。

 

・座談会に来てほしい人

目安としてアニメ業界に1年以上(雇用形態問わず)いた方を考えています。しかし申し訳ないのですが、私は上から目線の方が大嫌いなので、謙虚な気持ち(業界知識ゼロの私の話・思いを真剣に聞いてくださる方に来てほしいです。現状2名の方とお話したいなと思っています。

 

・時間

あまり長くなってもアレなので30分、遅くとも1時間くらいスカイプでお話できればと思っています。

 

・謝礼

edynanacoなどのメールタイプのギフトを考えています。(500円前後)

 

初めての試みなので手探り状態ですが、協力してやってもいいぜ!って方はコメントを頂けると泣いて喜びます。構想が固まり次第、このブログで告知します。