ホワイトなアニメ会社を作りたい!

今のアニメ業界をホワイトに改善したい!全世界にファンがある日本のアニメならできるはずだ!

2018-03-11から1日間の記事一覧

【アニメ会社改革】0.5%以下のホワイト率とはこれいかに・・・

こんばんわ。こがさなです・・・ 月末になってからいきなり残業が発生して少し疲れ気味です。 さて、たつき監督の件も真相が少しづつわかってきましたね。週末にでもまとめ&私の考えを記事にしてみたいと思います。 今回はアニメ会社に就職を希望されている…

【アニメーター改革】月給16万でも何とかやりくりできます!

アニメーターって年収が低いことで悪い意味で有名です。平均年収は110万円で東京だったら生活していけないですね。 私は一番低い手取りの時で12万5000円の状態で実家に暮らしていましたが、車の維持費(ガソリン代・保険料で月2万くらい)と家族への生活費を…

【アニメーター改革】未経験者はダイヤモンドの原石だ!

私が以前入社した会社では、プログラミングの経験が全くないにもかかわらず、正社員として雇っていただき、Visual Basicの基本プログラムのさわり程度はできるようになりました。その後プログラムとは関係のない売上高だけは日本一の自動車関連メーカーに出…